人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

明日にかけて雨が降るかも・・

PCの調子が悪い状態は続いています。今日は原因が掴めたという書き込みをしようと思ったのですがだめでした。

別のことに使用しているPCがあるのでそれにこのPCを引っ越ししようかと思います。いつまでも不安定な状態では困ります。パソコンについては全く知らないので解決に時間がかかります。

TV・ラジオでは県対抗男女高校駅伝が放送されていました。女子チームでは「上村学園」が気になりました。何の縁もないのですが以前NHK-TVの「鶴瓶の家族に乾杯」で鶴瓶さんが偶然その学校を尋ねたことがありました。それだけのことなのですが耳に残ります。順位は八位だったようです。



今夜あたりから久しぶりに雨が降るようです。種を蒔いたビオラの半分以上は貰って頂きましたがまだたくさんあります。主に開花株を貰って頂いたので庭には咲いたものは少なくなっています。ビオラは赤・青・黄の三種類くらいしかありませんが五月の連休頃までは十分楽しめます。ツマグロヒョウモンの餌にするのであれば八月でも役に立ちます。バタフライガーデンには重要な植物です。雨が降って花が咲きやすくなるかも知れません。
明日にかけて雨が降るかも・・_f0346184_16405825.jpg
明日にかけて雨が降るかも・・_f0346184_16412094.jpg


サクラランは室内に置いているので蔓は伸び続けています。蕾は3つ見つけていますがまだあると思います。
明日にかけて雨が降るかも・・_f0346184_16444653.jpg


ツルモウリンカも部屋に置いてあるものは青々しています。タネが沢山付いていますが充実していないのか青いままです。ツルモウリンカもタネからではなく挿し木をした方が簡単ですね。
明日にかけて雨が降るかも・・_f0346184_16483029.jpg
明日にかけて雨が降るかも・・_f0346184_16491297.jpg
OLYMPUS TG-3 4.5~18.0mm F2.0~4.9




-
by attilia-2 | 2017-12-24 16:53 | 食草