人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

花蓮の蕾は残り三つ

朝、雲が広がり小雨が降りました。前線が通過したものによるもののようです。そのためか気温は上がらず秋を感じるようになりました。







花蓮は「淀姫蓮」の蕾が四つありました。昨日そのうちの一つが開花しました。今年はこの淀姫蓮とミセススローカム、及び無銘種がよく咲きました。毎年咲き方が悪いものや咲かないものもあるので来年は植え付ける品種を限定しようと思います。よく咲くものや綺麗なものを多く植えれば8月中は楽しめるかも知れません。
花蓮の蕾は残り三つ_f0346184_1834445.jpg
花蓮の蕾は残り三つ_f0346184_184451.jpg


三ヶ根山でアサギマダラが集まるアザミが庭で色づき始めました。これは地植えの株です。
花蓮の蕾は残り三つ_f0346184_1862116.jpg
OLYMPUS TG-3 4.5~18.0mm F2.0~4.9




-
by attilia-2 | 2017-08-26 18:12 | 花蓮