人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

大雨と強い風

天気予報通り午前中は大雨と強い風です。自宅の被害は無いに等しいのですが外回りの人は大変です。

雨量は計っていませんが容器に溜まった水を見ると150mmは降ったように思います。当分水は間に合いますが一番良いのは定期的に降水があることですね。

プランターに植えたダリアが少し根から折れたようです。そのダリアにキアゲハが来ました。
大雨と強い風_f0346184_17224475.jpg


花蓮の蕾が多くなっています。これは最も花数の多いクリスタルビューティーです。緑の斑がある花弁も良いです。
大雨と強い風_f0346184_1729962.jpg


クリスタルビューティーの瓶は次々に開花してきます。
大雨と強い風_f0346184_17312051.jpg


そのほかに「無銘種]の散り始めたものと数日中に開花するミセススローカムの蕾です。
大雨と強い風_f0346184_17485967.jpg
OLYMPUS TG-3 4.5~18.0mm F2.0~4.9




-
by attilia-2 | 2017-06-21 17:35 | 花蓮