人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

フジバカマの新芽

最近TVを毎日賑わせているニュースがあります。小学校を新規に開設しようとしていた人物などに関連するものですが通常では考えられないことが積み重ねられて4月開校に向けて校舎もほぼできあがっていました。

何故そんなに異例な取り扱いがされていたのか不思議です。それが今日はじめて納得出来るかも知れないような話が出てきました。それによると役人が政治家の意向をそんたくして進めたようです。まだそれが真実かどうか判りませんがその政治家の立場からすれば納得出来そうな話です。その政治家が指示したことは無いと思いますがもし深く係わっていたら大変なことになります。
明日もこのニュースは続くようですが真実は何なのかようやく見えてきたような気がします。
4/2現在は安倍首相夫人担当役人が関係している、またはその役人の動きをソンタクして物事が進んだように考えられます。安倍首相夫人が関係していた事柄のため担当省庁が動いたように思われます。しかし、この戦前回帰の思想を安倍首相も絶賛していたのですから全く責任がないとは言えません。








プランターに植えているフジバカマの芽が伸びてきました。最近数年は生長が悪いので今年は早めに挿し芽をして育てようと思います。生長を阻むようなものがあるように思うので全て新しい物を使用して育てます。

赤花種と白花種です。
フジバカマの新芽_f0346184_18162572.jpg
フジバカマの新芽_f0346184_18165099.jpg

フジバカマの新芽_f0346184_18174367.jpg
フジバカマの新芽_f0346184_1818310.jpg
OLYMPUS TG-3 4.5~18.0mm F2.0~4.9




-
by attilia-2 | 2017-03-16 18:18 | アサギマダラ