人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

今年こそ河津桜は咲くか

今朝の関東地方は大雪が降って大変でしたね。私も午前中に出かける予定があったので降らないか心配していたのですがこの地方では雨が降っただけで済みました。


以前半田市内で発生した事件の裁判で被告は容疑を認めたようです。この事件は私がよく出かける所で起きた交通事故です。左カーブの道を直進して歩行者をガードレールと車体にはさんで死亡させ、その死体を近くの池の中に捨てて証拠隠滅を計ったというものです。

ガードレールに付いた血液をバケツに汲んだ水で洗い流しているのも目撃されていました。睡眠薬を飲んで車を運転し、事故を起こせば隠滅した人物は会社経営者です。睡眠薬を飲んでいたので事故を起こしたことは覚えていないと言っているようですが遺体を引きずって池の中に遺棄している時は何を考えていたのでしょう。


2月11日に大分放送が製作したアサギマダラの番組が全国放送されるようです。忘れずに録画しようと思います。

第26回JNN共同制作番組
2016年2月11日(木・祝) あさ9:55~10:50放送(全国TBS系列)
「神秘の蝶アサギマダラ 2000キロを渡る旅」








庭の河津桜を見に行くと大きめの芽がいくつかありました。でも咲いたとしても数輪だけです。
今年こそ河津桜は咲くか_f0346184_18113771.jpg
今年こそ河津桜は咲くか_f0346184_1812514.jpg
RICOH CX5 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia-2 | 2016-01-18 18:37 |