人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみⅡ

台風11号がようやく通り過ぎました

台風11号は自転車並みのスピードでようやく通り過ぎました。昨日までは雨が問題になっていました。三重県では全県で大雨が降り「大雨特別警報」が長時間出されていましたが午後になってようやく止んだようです。今日は風が強くなりやはり台風だったのですね。

自宅では特に被害はなかったのですが鉢植えのものの多くは倒れてしまいました。これはアシタバですが風が収まってきた午後に一度起こしたのですがすぐにまた倒れてしまいました。明日の朝までは横にしておきます。百日草も倒れていますがこれも明日までこのままです。ツルニンジンやキジョランのように誘引金具で背の高いものは同様です。
台風11号がようやく通り過ぎました_f0346184_18454473.jpg
台風11号がようやく通り過ぎました_f0346184_1846312.jpg
台風11号がようやく通り過ぎました_f0346184_18464979.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia-2 | 2014-08-10 18:53 |